水槽崩壊再出発。そうだブログでも始めよう。

再出発の備忘録。時々更新。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今回も出遅れcharm福袋2023

こんばんは「ヱイ」です。 もうすぐ新年ですね。毎年charmさんの福袋を楽しみにしていますが、ここ数年、年明け前に販売が始まるようになって、気付いた時には終わってたと言う残念な結果だったので、今回はクリスマス明けからスマホで毎日web本店のトップペ…

アクアとは関係ないですが(エンジンスターター)

こんばんは「ヱイ」です。 今週はアクアネタが無いので(でも後半若干アクアネタ?)、アクアとは関係ないですが本日購入した物をご紹介。 実は、金曜日に車で出掛けようとした所、電子キーが反応せず、物理キーでドア開けてエンジンキー回しても掛からない…バ…

RX121s & LeDio BT2

こんばんは「ヱイ」です。 先週、Grassy LeDio RX121sとLeDio BT2を購入しました。 で、今回、調光・調色・タイマー機能を試してみました。 まずは、スマホにアプリをインストール。 タップして画面を開きBT2とBluetooth接続 調光・調色の設定は最下段のメニ…

新設備投入(Grassy LeDio RX121s Reef)

こんばんは「ヱイ」です。 以前、中古購入後8年使用したGrassy LeDio RS073 Reef Whiteがご臨終となった事を書きました。 次の候補としては、別売りユニットLeDioBT2を付ける事でタイマー、調光、調色ができる超優れ物の最新のRX122sが非常に気になっていた…

アクアセイフに戻してみた

こんばんは「ヱイ」です。 水換え時の添加剤(カルキ抜き)ですが、最近は「テトラパーフェクトウォーター」を使っていましたが、前回の換水で切れてしまったので再購入しようとネットを見ていたら、「アクアセイフ」が復活していました。 元々は「アクアセイ…