水槽崩壊再出発。そうだブログでも始めよう。

再出発の備忘録。時々更新。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お魚購入(フグ追加)

こんばんは「ヱイ」です。 先週、お魚全品3割引セール(スーパーの魚売り場ではありません)がよく行くショップで開催していたので、なんかいい子いないかなぁと思い足を運んでみました。 で、今回お迎えしたのがハコフグ系の中でもめっちゃ欲しかったコレ。 …

またトサカネタ

こんばんは「ヱイ」です。 先週の水槽ですが、やはりと言うか、心配していたビロードトゲトサカは溶けてしまった。分かっていたけど悲しい・・・ それ以外は特に大きなハプニングも無く、本日も水槽掃除&定例換水10ℓを実施。 で、水槽掃除の際にまたしてもト…

磯採取2024その①

こんばんは「ヱイ」です。 本格的な磯採取にはまだまだ早い時期なのですが、この前の金曜日にふと思い立って軽い磯採取へ行ってきました。 と言うのも会社の決まりで有給休暇を法定日数分取らなくてはいけないのですが、今年度も残す所この3月で終わりなの…

サンゴの日2024❗️

こんばんは「ヱイ」です。 3月5日はサンゴの日という事で、今年も贔屓にしているショップのサンゴの日スーパーセールに昨日行ってきました。金土日はサンゴ全品半額なのですが、通販ではなく店頭に行けば更にお買い得セール水槽があるので、それを目当てに…

アクアセイフが切れた。そうだヨドバシで買おう。

こんばんは「ヱイ」です。 換水時に使っているアクアセイフが切れてしまった。 アクア用品を買う時は主にネットでcharmさんを使う場合が多いが、730円の送料を無料にするには5,980円以上買わないといけない(昔は3,980円やったんやけどね)ので、ちょっとした…