水槽崩壊再出発。そうだブログでも始めよう。

再出発の備忘録。時々更新。

スターポリプ追加

こんばんは「ヱイ」です。

 

先週いつものショップで、またしてもサンゴ半額セールをやっていた(こんな連続開催は珍しい)ので、3月頭のサンゴの日セールの時に買ったスターポリプが結構綺麗だったので、同じ半額だったら追加しても良いかなと思い覗きに行ってきた。

この前購入したスタポは通常水槽から選んだ物だが、例によってまずは特価品水槽を物色。セール最終日の夕方に近かったので、あまり残っていないかなぁと思ってたが、スタポが結構な数残ってた。通常水槽には前回購入のスタポも残っていたが、特価品水槽のスタポも似た様な発色してたので貧乏性を発揮し、土台無しの皮だけ且つ形もちょっと歪だったがお安い特価品の方を購入する事に。

で、購入したのがコレ↓

f:id:umigasukix:20240406221406j:image

結構大きめのスタポが2個セットでお値段なんと半額後3,250円!

帰宅後、サテライトLでいつもの様に水合わせ。

f:id:umigasukix:20240406221925j:image
f:id:umigasukix:20240406221928j:image

サテライトLがパンパンになる様な大きさでした。お店の水槽で見た時はここまで大きいとは思ってなかった。まぁ大きいのは嬉しいので良いんだが。なんにせよこの大きさで1個当たり約1,600円は非常にお買い得感あり満足。(綺麗に咲いてくれたらという前提付きだが・・・)

で、想定外の大きさ故に、ちょっとした問題発生。

最近調子に乗ってトサカを株分けしまくっていたせいで、この大きなスタポの置き場が難しい。(中央手前のスタポは前回購入の子)

f:id:umigasukix:20240406222429j:image

カットして小分けしにて置こうかとも思ったが、とりあえずしばらくは適当にトサカを寄せてスペースを作ってベタ置きする事に。


f:id:umigasukix:20240406223153j:image

f:id:umigasukix:20240406223156j:image

f:id:umigasukix:20240406223228j:image

大きな皮スタポなので、今度カットして分けようかと思っています。綺麗に咲きますように!