水槽崩壊再出発。そうだブログでも始めよう。

再出発の備忘録。時々更新。

今回も出遅れcharm福袋2023

こんばんは「ヱイ」です。

もうすぐ新年ですね。毎年charmさんの福袋を楽しみにしていますが、ここ数年、年明け前に販売が始まるようになって、気付いた時には終わってたと言う残念な結果だったので、今回はクリスマス明けからスマホで毎日web本店のトップページをチェックしてましたが28日になっても告知すら表示されていなかったので、何となくgoogleで「charm福袋2023」で検索するとcharmのwebサイトがHIT!?って始まってるやん…トップページに告知出してーよ!と脳内で文句を言いつつ福袋ページを開けると、まぁ既に色々売り切れ…昔は告知がちゃんとあって、正月明けのスタート時刻前にPCの前で正座してスタンばってたんやけど…

で、12月28日晩時点のページがこれ↓

f:id:umigasukix:20221228232237j:image
f:id:umigasukix:20221228232240j:image
f:id:umigasukix:20221228232243j:image
f:id:umigasukix:20221228232245j:image
f:id:umigasukix:20221228232248j:image
f:id:umigasukix:20221228232251j:image
f:id:umigasukix:20221228232254j:image
f:id:umigasukix:20221228232256j:image
f:id:umigasukix:20221228232259j:image
f:id:umigasukix:20221228232302j:image

まぁ欲しい物無かったら良かったけどね。

カクレ&サンゴイソギンが魅力的な値段やったけどもうおるし、アケボノハゼも魅力的やけどハタタテおるし、エビはスカンクかホワイトソックスなら即買いやけど、この種は他の子が襲われる可能性あるのでNG、サンゴも特に魅力的なの無いし、機材もイマイチ欲しいの無い。強いて言うならエメガニかウィスカーズコーラルかなぁ。昔は売切れても違う日に別の商品追加された事もあったので、それを期待したが今日30日も変化無し・・・。と言う訳で何も買いませんでした!

しかし、何匹出てたのか知らないけど7万円の魚が完売してる。キャンディーバスレットって何?ググって見ると12〜15万円位で売られている…凄いなぁ〜。ちなみに私はサンゴも含めて基本単品2千円以内がメインで3千円以上の生体は買ったことがありません。高級魚何それ美味しいの?

すみません。ビビリなだけです…ジョーフィッシュとかハタゴイソギンとか欲しいです。。。

今年最後の水槽掃除&水換えも完了。

f:id:umigasukix:20221230175700j:image

 

さぁ次は年明けに、よく行く海水魚ショップの初売りに期待かな!でわ良いお年を〜