水槽崩壊再出発。そうだブログでも始めよう。

再出発の備忘録。時々更新。

今回は定例換水のみ

こんばんは「ヱイ」です。

水槽に関して、先週は特にハプニングもなく平和な1週間だったので、今回の記録は2週間に1回の定例換水のみです。

今回は外掛スキマーのQQ1本体も分解掃除。いつもの様にカビキラーでコケや汚れもスッキリ。

f:id:umigasukix:20230219202943j:image

水槽内側のガラス面も100均メラミンスポンジでゴシゴシ。綺麗になりました。

f:id:umigasukix:20230219203116j:image

平和が一番です。

アクアとは関係ないですが、車のバッテリー上がり事件を年末のブログに書きました。

もうすぐ車検なので、ついでに交換しようと思い、ディーラーでバッテリー買うとかなり高額なので、バッテリー本体はネットで買ってディーラーでは車検ついでに交換だけしてもらう事に。これで工賃払っても半額〜2/3位になります。


f:id:umigasukix:20230219204659j:image

f:id:umigasukix:20230219204656j:image

で、昨日来たバッテリーがコレ↑。倒れて液漏れしない様しっかりした梱包でした。これでバッテリー上がりに怯えなくて済みます。

でわ!