水槽崩壊再出発。そうだブログでも始めよう。

再出発の備忘録。時々更新。

オーマイガー...(((;゚Д゚))))

こんばんは「ヱイ」です。

 

悲しいお知らせです・・・

先週、かなり悩んでお迎えしたこの子。

f:id:umigasukix:20230722084123j:image

お亡くなりになりました・・・

購入した日曜日と翌月曜日は元気に水槽内を泳ぎ回り、エサ喰いも全く問題が無かった。

火,水,木曜日と出張が入り、自動給餌器をセットして出掛けたので、それら日の様子は分からないが、火曜日の朝は元気に泳ぎ回っていて餌もちゃんと食べてた。

木曜日晩帰宅した時にエサを撒くと反応しなかったので、たまたまかなぁと思っていたが、金曜日も目の前に餌が舞っていても反応せず。ちなみに冒頭の画像は金曜日晩のもので、白点等も一切出ていない。

泳ぎもキレのある泳ぎではなく、ゆっくりしたものだったので、まずいなぁとは感じていたが、土曜日朝水槽をみるとお亡くなりになってた・・・

出張中の様子が分からないが、給餌機のエサは減ってたので、無給餌と言う訳でもない様子だが、水面に浮いているエサは食べるのが苦手だったので食べれなかったのだろうか?

ちなみに、他の子達は変わらず元気いっぱい。

しかし一体何が悪かったんだろう?やっぱ餌かなぁ〜。食べれなくても2日やしと思ってたのが甘かったんかなぁ。

今後をとても楽しみにしてただけに、かなり悲しい。。。いやホンマに・・・