水槽崩壊再出発。そうだブログでも始めよう。

再出発の備忘録。時々更新。

お魚追加(カクレクマノミ)

こんばんは「ヱイ」です。

先日買いそびれたカクレクマノミを購入しに決算セール中の海水魚ショップへ行って来ました。

今回はブリード物もたくさんいてより取り見取り状態。価格が高いが立派な体格のバリ産ワイルド個体にも目を奪われつつも、当初の予定通りブリード個体を購入。

という事で、20匹位いた中から選んだのがこの子↓

f:id:umigasukix:20220924202305j:image

色も濃く、黒のラインもハッキリしていてすぐに目に止まりました。

先住の子と仲良くなる事を期待しています。

 

で、今回また衝動買いをしてしまいました。

お店に着いて、カクレはすぐに選んで取置きしてもらい、次に投入したいと思っているシマキンチャクフグを探しつつ、いつもの様に他のお魚も見て回っていると(買わなくても見ているだけでも楽しいので)、あるお魚と言うかその値段が目に付いて衝動買いしたのがコレ↓

f:id:umigasukix:20220924204135j:image

チリメンヤッコ。お値段なんと960円!

ヤッコ系は過去にナメラヤッコを5年位飼育した経験もあり、粒餌にも簡単に餌付くイメージがあったので、お買い得な値段に釣られて思わず買っちゃいました。(ちなみにシマキンチャクフグは入荷していませんでした。)

いつものように水合わせ後、隔離BOXで餌喰いの状況を見てから放流しようと思います。

f:id:umigasukix:20220924205310j:image

次はフグ系が欲しいなぁ〜