水槽崩壊再出発。そうだブログでも始めよう。

再出発の備忘録。時々更新。

お魚追加

こんにちは。「ヱイ」です。

水槽の寂しさに我慢し切れず、お魚追加すべくよく行く海水魚ショップへ行って来ました。

まずは、やっぱり定番のカクレクマノミ

沖縄産やバリ産と言った少し大きめの個体もありましたが、お高いのでブリード個体をチョイス。大きさは約3〜4㎝と小柄ですが、色もクッキリとした綺麗な個体だったので2匹購入。

f:id:umigasukix:20220814093313j:image

大きく育てて、また産卵まで持っていくのが目標かな。

それと更にこれ

f:id:umigasukix:20220814093711j:image

ハタタテハゼ。久し振りに購入しました。

綺麗で大人しく、餌付けも全く苦労しなく、お求め易い価格で非常に育て易いお魚ですが、水槽に先輩魚が多いとイジメられ易い(魚種によってはそうでもないですが)経験があったので、初期のこのタイミングで投入。

 

水槽が少し賑わってきて楽しみです。