水槽崩壊再出発。そうだブログでも始めよう。

再出発の備忘録。時々更新。

カクレクマノミの肌荒れ

こんばんは「ヱイ」です。

最近、最初に投入した方のカクレクマノミの肌荒れが気になっています。

f:id:umigasukix:20221029103124j:image

だいぶ前から症状は出ていましたが、めちゃめちゃ元気で餌食いも悪くなく自然回復を期待していましたが、尻ビレも欠けてきてちょっと心配です。

投入当初

f:id:umigasukix:20221029103622j:image

1ヶ月位前(肌荒れ気味)

f:id:umigasukix:20221029104012j:image

先週(尾ビレがギザギザに)

f:id:umigasukix:20221029104136j:image

今日(尾ビレが欠けてしまった)

f:id:umigasukix:20221103224704j:image

 

後から購入した方のカクレはいたって健康。(色良し!体格良し!元気良し!)

f:id:umigasukix:20221029104350j:image

2匹共凄く元気で、私が水槽に近付くとダッシュで寄ってきて餌をねだってきます。泳ぎも活発なのですが少し心配です。

 

回復しますように・・・